ショートメール

昨日もショートメールが届いた。

もちろん、詐欺メールであることがわかっているので、開くことはないが、最近多く感じる。

不審な電話・メールが来たとき、ググるようにしている。

 

f:id:kohakum:20230819065323j:image

この番号を入力すると、

やっぱり詐欺メールね。

ネットショッピングした後、こういった類のショートメッセージが届く。

一時期、佐川急便のメールが問題になったことがあった。

アマゾンのお買い物では、佐川急便で送られてくることもあったので、紛らわしい。

過去、クロネコヤマトの時は、本物の不在伝票の時があったので気をつけるようにはしている。

 

オレオレ詐欺電話にひっかかる年寄りの心理、なんていうのを読んだことがあるけど

私も詐欺にあわないよう気を付けないと!!