謎の音

モーニングルーティンに、朝庭に出て、ミニトマトとブルーベリーの収穫を行う。

その時、謎の音が聞こえてくる。

例えるなら、鍵盤ハモニカのひとつの音を吹いたような音。

どこの家から?

と思うが、近所に小学生のいる家は1件だけ。

でも、毎朝聞こえてくる方向が、まちまちであるから、どうもその家とは限らない。

聞こえるのは、朝のみ。

?????

気になってしょうがないけど、探索すべく方法もない。

なので、収穫をしながら音を聞き流すしかない。

 

ふと昔のベストセラー「話を聞かない男、地図が読めない女、」の一説ー空間認識能力に欠けやすいのが女性脳ーを思い出した。

男女の性差あるあるがたくさん出てきて、読んでいてなるほどと思った記憶がある。

もう一度読み返してみようかな~

ブックオフに売ったので、図書館で借りるしかないが)