人生100年カレンダー

  一度しかない人生を「どう生きるか」がわかる100年カレンダー [書籍]

人生100年カレンダー」を読んだ。

巻末のカレンダーをダウンロードして、ワークブックを作成し始めると

忘れていた記憶が蘇る。

ちょうど昔の日記を読み返して、断捨離したところだったせいもあり

かなり克明に出来事を思い出すことができた。

   

書き方を自分なりにアレンジして、付箋を貼っていく作業は面白い反面

 「なんでこんなことしてるの?」

 「断捨離始めてるのに、将来これどうするの?」

なんて余計な考えも頭に過る・・・

でも、残りの人生を振り返るのに、ちょうどよかったのかもしれない。

やりたいことリストも考え、アフターコロナ後にやってみたい。

果たしていくつ実現できるだろうか・・・?