つばさ

なぜ そんなに泣くの?
私ちっとも悲しくないのに
空があんまり青いから
風があんまりさわやかだから
私つばさで飛んだだけなのに・・・

なぜ そんなに泣くの?
私とっても幸せよ
海があんまり青いから
太陽があんまりまぶしかったから
私つばさで飛んだだけなのに

なぜ そんなに泣くの?
私の気持ちわかってね
空よりも 海よりも 青いところへ
風よりも 太陽よりもすばらしいところへ
私つばさで 飛んでみたかっただけなの

私いま
し・あ・わ・せ


~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~


昔は、ブログなんてなかった時代だったから、雑誌・新聞社へ葉書や
手紙で自作のポエム・お便りを投稿して、それが投稿されたら嬉しくて、
おお喜びをしたものです^^

上記のポエムも初めて地元新聞の文芸欄に掲載されたものです。
今から○十年前のお話・・・


自殺に憧れてるような内容だけど、やっぱり思春期って色々あるんもの
なのね・・・